ツアーならではのディズニーの楽しみ方

行きの時間を有効活用!ツアーだからできること。


バスツアーの大きな魅力の一つが、同乗者に迷惑をかけなければどんな過ごし方をしてもいいことです。多忙で前日までに何の準備もできなかった方や、同行者との打ち合わせを詰められていない方は、行きのバスの中で情報収集やスケジューリングをするのが、乗り換えや運転の心配がないツアーバスだからこそできる有意義な過ごし方です。SNSを活用して休止施設の情報や、ここ数日ないし当日の早い時間に入園している人の記事を集めれば、たくさんの情報を集めてあっという間に計画を立てられます。休んでいく人もいるので、打ち合わせをする場合は声を低くして周りへの配慮を忘れないようにしましょう。お仕事や用事で疲れている人は、ゆっくり休んで現地で動き回る体力を養っておくのも、有意義な過ごし方の一つです。自力で行くよりずっとお得で快適な時間を有効活用して、楽しい旅に備えましょう。


のんびり、厳選、で満足度の高い時間を


ツアーバスを利用する場合、開園時間と同時に入園できないこともあります。楽しめる時間が少ないから損ととる人もいるかもしれませんが、実は1日中忙しく歩き回るのとは違う楽しみ方ができる絶好のチャンスなのです。それでもやっぱり体験したい、人気の高い乗り物やイベントは3つ以下に絞るのが無理なく回れるコツです。曜日や祝祭日など来訪日と条件が近い日の待ち時間や空き時間をSNSでチェックすれば、何時頃に行けばいいか分かりやすくなります。それら以外は待ち時間の少ないもの、一度に大人数が体験できるものなど、いわば穴場的な要素をいくつか盛り込んでみましょう。その隙間に現地ならではの食事やお土産を入手できる時間を入れられれば、のんびり回っても満足度の高い時間を過ごせます。穴場を訪ねることはちょっと勇気がいるかもしれませんが、次回以降友人や家族と訪れる際の参考にもなる、とても魅力的なコンテンツにもなりえます。