独り身でも楽しめる!?ディズニーツアー

ショーを観るにもラッキーチャンス


ディズニーランドは、ほかのエリアから数多くの新幹線などの交通機関とホテルがセットになったツアーが実施されています。
中には、独りでも参加できるパッケージツアーもあるので、予約するだけで希望の時間の電車とホテルが用意されるので楽チンです。
東京ディズニーランドには、おひとり様が多いショーやパレードの会場などのスポットがあるので、そこから攻めてみるのがおひとり様初心者には最適です。
ショーやパレードは、舞台を観ることに集中している人ばかりなので周囲にとらわれることなく楽しめ、独りだったら長時間並ぶことなく、真ん中や前方などの良いポジションの席がポツンと1席だけ空いていることなどラッキーなこともあります。


気の向くままに楽しめるおひとり様


ディズニーキャラクター好きな方は、ミッキーと握手や写真撮影のできるグリーティングスポットに行けば、大好きなキャラクターを独占することができるのも魅力です。
シアター系のアトラクションも大勢の人が一度に広い場所に入るので、独りを強調されないので安心です。
ライド系も待ち時間に会話をする退屈さはありますが、お友達と一緒で自分の好きなものに乗れないなどもなく、自由気ままに自分の好きなアトラクションを何度でも乗れるのが最大のポイントです。
ライド系アトラクションは、グループが多くにぎわいながら待ち時間を過ごしているので、初心者おひとり様にはハードルが高いかもしれませんが、気にせず楽しめる方なら自分の世界で思いっきり楽しめます。